page top

ブログ

パワースポット その弐  [日常Vol.36-2]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)という名の

設計事務所を構えている新井と申します。

 

やってまいりました、その弐

 

駐車場に戻ってきた一行は、

そこから徒歩15分ほどの場所にある蕎麦屋へ徒歩で移動。

 

心地よい陽気の中、

新そばのために一生懸命歩きました。

遠足みたいでいいでしょ?

 

辿り着いた先にあったのは、『そばの実』さん。

結構人気店らしく、

到着した12時頃で結構な行列が出来ていました。

あき

民家風の造り

「今新そばですよ」飾り

あき

外で一時間、注文してから30分ほど待ってやっと姿を現しました。

これはうまかった~ まずはそば団子

コシがあり、うまいことうまいこと つぎに大ざる

う~ん、だしがな~ さらにかけそばも

あき

長時間待ったのに、食べる時間はあっという間。

もう一枚大ざるはいけたかな?

とはいえ、とても幸せな時間でした。

 

 

つぎに食後の運動ということで、

近くにある「チビッ子忍者村」へ行きました。

 

入口は屋敷に入っていくような雰囲気。

可愛いくのいちはいるかな~

 

にん  にん ベタなこともやっておく

 

とにかく、子供はもちろん大人も楽しめました。

 

長男、4つ当てて賞品ゲット! 手裏剣投げたり

これは次男の方が上手でした そりで長い坂を下ったり

 

下に落ちれば痛そう・・・ この前に一人お父さんが池に落ちていました

綱渡りとか、池渡りとか、体を動かして遊べる遊具がいっぱい。

 

ふと見るとお姉さま方も張り切って遊んでおりました

あき

余裕ぶってる? 慎重派? 揺れる橋渡りとか

全部やっていました、この二人 壁を伝い歩きしたりとか

もしかして子供たちより遊んでた?

あきあき

塔の上ではいチーズ

噂には聞いていましたが、

チビッ子忍者村、侮れません。

 

特捜最前線?西部警察?

 

パワースポットの効果はわかりませんが、

帰りの車の中でスヤスヤ眠っている息子たちを見ると、

パワー(を使う)スポットなのかなとふと思いました。

※ダジャレではありませんのであしからず

 

本当に楽しい一日でした。

来年もまた行こうと思っております。

設計室a-ray最新情報

バックナンバー