page top

ブログ

歳の終わり  [雑感Vol.21]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)

という名の設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

2019年・令和元年が終わろうとしております。

 

今年は不定期にさせていただいたこのブログですが、

それでもお付き合いしていただきありがとうございました。

 

2020年からは出来る限り更新していこうと思っております。

 

 

お仕事の方では、

松川のイエの完成を始め、

リフォーム工事等年間を通じてお仕事をいただけました。

 

来年は『下和田のイエ』と『有明のイエ』の2件の新築を

予定しております。

 

その他にも上高地のお仕事やリフォーム等のお話も、

いただいておりますので、

忙しい一年になりそうです。

 

 

日常の方に目を移すと、

長男高校三年生に、

次男中学三年生になります。

 

W受験というキーワードが見え隠れしております。

 

バスケもいよいよ大詰めの時期に入ってきます。

 

お互い悔いの無いように、

日々の練習に一生懸命取り組んで欲しいものです。

 

そして私ども夫婦も、

体調管理に気をつけながら、

健康的な生活を送れるよう努めていこうと思います。

 

 

2020年が全ての方にとって、

今年以上に素晴らしい年になりますよう願っております。

 

それでは皆様、

良いお年を!

初冬の定期報告 日常編  [日常Vol.252]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)

という名の設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

少し間隔が空いての日常の報告。

 

我が家族は。

大きな怪我や病気も無く、

寒くなるこれからの季節に対応すべく脂肪を付ける毎日。

(これはワタクシだけですね)

ということで息子たちの報告に切り替えます。

 

長男はもちろん学業に勤しみながらも、

部活を頑張っております。

新チームでの成績は、

ウィンターカップ中信地区予選 3位

長野県予選 ベスト16(初戦負け)

新人戦中信大会 3位

長野県大会 ベスト8

私立の強豪校の壁は高いものの、

しっかりと結果を出せているんじゃないかなと思います。

まだまだ上を目指すべく、

冬の間にレベルアップしてほしいものです。

 

次男の方では、

新人戦と並行して中信地区のリーグ戦(1部)も行われています。

ちなみにリーグ戦第一節は3勝1敗で5チーム中2位でした。

安曇野市のプレ大会から13連勝して臨んだ中信大会。

新人戦中信大会 2位(準優勝)

長野県大会 開催中止(北信の台風の影響で)

県大会中止は残念ではありますが、

まずまずの滑り出しだと思いました。

層の薄いチームなので、

メンバー全体のレベルアップをしていってほしいと思います。

 

たまにはバスケ以外の報告もしないといけないですね。

秋の定期報告 仕事編  [仕事Vol.292]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)

という名の設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

またまた久しぶりのブログ更新になります。

 

今現在動いているプロジェクトは3件。

・塩尻市のリフォーム工事

・『下和田のイエ』の基本設計

・『有明のイエ』の初期打合せ

 

下和田のイエ』の基本設計は大詰めを迎えております。

計画内容がそろそろ固まりそうなので、

固まり次第設計契約・実施設計へと進めていく予定です。

 

有明のイエ』という新規物件があります。

以前建てられた建主さんからのご紹介で、

穂高有明に平屋の新築を造るプロジェクトになります。

これからじっくりと打合せをしていく予定でいます。

 

徐々に忙しくなってきております。

日々やりがいを感じつつ、

精進していこうと思っております。

ナツモオモヒデ  [日常Vol.251]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)

という名の設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

浅草に行ったり~

 

横浜中華街に行ったり~

 

赤レンガ倉庫に行ったり~

 

山下公園に行きました

 

新宿もちょっとお散歩しました

 

久々の家族旅行で

とても楽しかったです!

夏の定期報告 日常編  [日常Vol.250]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)

という名の設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

前回の仕事編に続いて日常編をば。

 

とはいっても、

我が新井家は特に変わったことも無く、

日々まったりと過ごしております。

 

息子たちには変化がありました。

 

長男は高校のバスケ部の部長に就任。

3年生がいた春の総体では、

中信大会で3位・県大会でベスト8まで行っているので、

新チームではさらに上を目指して欲しいものです。

 

次男もまた中学のバスケ部の部長に就任。

3年生がいた春の総体では、

中信大会で4位・県大会に出場しているので(初戦負け)、

この成績を超えるチームになってほしいですね。

ちなみに8月初旬にあった、

長野白樺ライオンズクラブ presents 2019-20 WARRIORS CUP

に新チームで臨み、

準優勝という結果を収めました。

ぼちぼちのスタートだったのではないでしょうか。

 

兎にも角にも、

勉強に部活に恋愛に?一生懸命向き合っていってほしいと、

願っております。

設計室a-ray最新情報

バックナンバー