page top

ブログ

巣立  [日常Vol.236]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)

という名の設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

今年度の我が家の3月は、

二つの卒業式がありました。

 

長男中学校からの卒業。

 

 

身長が20㎝以上伸びた彼は、

心身ともに一回りも二回りも大きくなったと思います。

仲の良い友達がたくさん出来たようですし、

バスケ部の部長として、

一生懸命その責務を果たしていたように感じます。

 

あの小さかった『うーちゃん』もいよいよ高校生

何事も面倒くさがらず、

何事にも全力でぶつかっていってほしいと思います。

 

卒業式、

感動させられました。

 

 

次男小学校からの卒業。

 

 

お兄ちゃんより二年ほど成長スピードが速い彼は、

やはり心身ともに逞しくなったと思います。

たくさんの友達に囲まれている光景をよく目にしますし、

安曇野南のキャプテンとして、

彼なりに頑張っていたように感じます。

 

あの小さかった『とふちん』もいよいよ中学生

何事においても常に先頭に立ち、

自分の限界を決めずぶつかっていってほしいと思います。

 

卒業式、

賑やかでした。

 

子供の成長は本当に早いものです。

下を向くといつも手をつないで見上げていた二人の目線が、

もうワタクシの目線に近づいてきています。

 

たまに懐古の念に浸り、

『あの頃は可愛かったな~』と思うこともありますが、

今は二人の成長を楽しんでおります。

 

次のステップに進む二人には、

新しい世界を楽しみつつ、

日々挑戦し続けて欲しいと願っております。

 

卒業、おめでとう!

設計室a-ray最新情報

バックナンバー