page top

ブログ

煩忙  [仕事Vol.235]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)

という名の設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

日に日に仕事の忙しさが増していく今日この頃。

 

先日は昔から仕事でお世話になっている方から依頼があり、

朝から佐久方面に向かいました。

 

まず一つは、

あるテナントの電気設備計画図作成のための調査。

解体中のテナントの測量と、

担当者との打ち合わせがありました。

 

次にそのご近所で行われている住宅のリフォームの現場へ。

かなり大きい建物の現況図面の依頼ということで、

一人で測量すること約二時間。

何とか全体を測り終え、

休む間もなく松本市方面へ車を走らせました。

 

以前知り合いの大工さんから、

ある住宅会社が外注設計士を探しているとのことで、

新井さんを紹介したいというお話をいただいていました。

 

そしてその会社から連絡があり、

この日の夕方から顔合わせがありました。

 

そして次の日、

早速建築確認申請の依頼があり現場へ。

お客様との顔合わせと、

現地での配置確認を行いました。

 

ということで、

バタバタの二日間レポートでした。

 

睡眠時間、

多少削っていかないと対応できないかも・・・。

設計室a-ray最新情報

バックナンバー