page top

ブログ

新店舗狂想曲  [日常Vol.227]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)

という名の設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

仕事にも少し関わっているのですが、

今回は日常で書きたいと思います。

 

私のまわりでも話題になっていた、

イオンモール松本』がついにオープンいたしました。

 

オープン当初の混雑ぶりは、

耳を塞いでも入ってくる勢いだったのですが、

たまたま時間が取れたので、

留守番の長男以外の家族三人で行ってみることにしました。

 

松本市街地の道路は、

どこもビックリするくらいの渋滞。

やっとの思いでイオンモールの近くまで辿り着いたのですが、

交通整理の方から「駐車場は二時間待ち」という、

嬉しくて鼻血が出るような情報を聞きまして、

急遽シャトルバスを利用するため信大病院へ。

まさかここまでとはと呆然としてしまいました。

 

シャトルバスで付いた目的地は、

たくさんの人で賑わっておりました。

 

 

早速中に入り目的の店へ。

 

とんこつ家ZUN

ワタクシが担当させていただいたお店です。

松本平でとても人気のあるラーメン屋さんです。

 

お昼過ぎにもかかわらず見ての通りの行列で、

その前の広々としたフードコートも、

やはり満員状態でした。

 

そして次のお店へ。

 

LIPS TOKYO

こちらも担当させていただきました。

お洒落な洋服屋さんです。

両隣がスペースの広い大手洋服店という場所ですが、

ご覧のとおりお客さんで溢れていました。

 

建物内を色々と見て回り、

少し買い物をしてから、

イオンモールを後にしました。

 

この賑わいが落ち着いたら、

改めて来てみたいなと思います。

 

いつになったら落ち着くのかな?

設計室a-ray最新情報

バックナンバー