page top

ブログ

いよいよ大詰め  [仕事Vol.223]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)

という名の設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

またしてもイオンモール松本の話題。

 

先日C棟(空庭)で工事しているラーメン屋さんの、

検査の立ち会いに行ってまいりました。

 

フードコートの飲食店という感じですね。

 

厨房内も狭いながらも効率的な配置になっています。

 

使用材料や位置等、

細かな条件が色々とあり、

22㎡(7坪弱)の広さに対して、

提出しなくてはならない図面や資料は、

膨大な量になりました。

良い勉強になったという感じですね。

 

フードコートも仕上がっておりました。

これからテーブルやイスが並ぶと思います。

 

いよいよオープンまで一か月を切りました。

間に合うのかな~という感じの店舗もありますが、

何はともあれ楽しみですね。

 

これから竣工図に取り掛からないと・・・。

設計室a-ray最新情報

バックナンバー