page top

ブログ

新たな相棒登場!  [日常Vol.33]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)という名の

設計事務所を構えている新井と申します。

 

こんな大事な時期に・・・

 

そんな声が聞こえてきそうです。

 

昨日ソフトバレーの練習をしました。

素人同然のワタクシなのに、

昨日はなぜか絶好調。

嫁にも褒められ(一応経験者)、はりきってやっていました。

 

調子に乗っていたのでしょうか、

スパイクを打ち終わった後ネットに体が当たりそうだったので、

空中で何とか避けようと無理な体勢になり着地。

その瞬間足元からいや~な音が聞こえました。

 

バチッ!

 

その瞬間、やっちゃった~という感覚。

アキレス腱ではなく、靭帯を。

 

その後仲間達が気を使って、

椅子や水の入ったバケツを用意してくれました。

(みなさん本当にありがとうございました)

 

みるみる腫れていく足首を見て考える事は、

『見学会のときに歩けるかな~』ということばかり。

 

 

本日朝から整形外科に駆け込み、診断してもらいました。

 

先生は最初、腫れの酷さから『剥離骨折』だと思っていたようですが、

診断結果は『重度の靭帯断裂』。

 

いまこんな感じです。

足首がキュッとしているところが自慢だったのに~

当分松葉杖が相棒になりそうです。

 

完成見学会は予定通り行ないます

足は動かずとも、口は動きますのでご心配なく。

 

明日発行のおうちさがしを是非ご覧くださいね。

設計室a-ray最新情報

バックナンバー