page top

ブログ

1+1+1+1=Happy  [日常Vol.34]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)という名の

設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

今この曲を聞きながらブログを書いています。

(今から10年ほど前嫁とジョージウィンストンのコンサートに行き、

爆睡したのを思い出したもので)

 

 

オープンハウスが終了してから一週間。

久々に家族揃っての休日が取れました。

 

足がまだ完治していないので、

激しい運動が出来ないワタクシ。

 

そこで、まずは松本の城山公園へ向かいました。

 

出迎えてくれたのは、綺麗な?毛虫。

リンゴドクガの幼虫だそうです 実は毒毛虫らしい

 

子供たちは一目散に、小さめの遊び場へ向かいました。

公園を占拠!

 

ただここに来た本当の目的はこれ。

常念岳の横に槍ヶ岳の先っちょが・・・

この展望台からの景色を子供たちに見せたかったのです。

(あいにくの曇り空ですが・・・)

私と嫁が20年以上お世話になっているこの景色。

 

 

ぐるっと廻りながら松本平を眺めながら、

嫁と思い出話に花を咲かせていると、

さっきまで横にいた子供たちの姿がありません。

 

座っているのが生贄?

あっという間に下に降りて、

いわさきちひろのオブジェを使って、

何か儀式のようなことを執り行っていました。

雨乞い?豊作祈願?

 

ゆっくりまったりした後は、

次の会場に移動です。

場所は同じく城山。

 

第一回新井家スターボーリング

 

解説に中山律子さんをお迎えして(ウソです)いよいよスタート。

 

実は夫婦そろって結構得意でして、

ベストが私:229、嫁:190てな感じです。

ちなみに夫婦+長男は4年振り、次男は初めて。

 

優勝賞品目指して、白熱した攻防戦が繰り広げられました。

 

5ポンドの5本指ボールを使用 長男は片手投げを体得

NASA開発のコロコロマシーンを使用 次男はマシンの使い方を・・・

 

長男はストライクを二つ、次男は一つゲット。

嫁は絶不調でやっと100に届いたといった感じ。

そして私は135と179。

優勝賞品の瓶コーラをいただきました。

 

足の痛みを忘れ、張り切ってしまいました。

 

たまにはこんな休日も、ね。

設計室a-ray最新情報

バックナンバー