page top

ブログ

a-ray、お仕事日記 Vol.10

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)という名の設計事務所を

構えている新井と申します。

 

お仕事日記も晴れて10回目となりました。

「目指せ仕事2:日常8」と意気込んで始めたこのブログ、

今現在、仕事2:日常2.6と予定通り進んでおりません。

コレで良いのか?

まぁ良いのか。

 

 

白板のイエ』は晴天の中順調順調。

薬品の強烈な匂いが今も・・・

バルコニーの防水工事が進んでおります。

2階にリビングがあるため、実質庭になる空間。

7畳ほどの広さがあります。

 

仕上りではありません

外壁の下地も出来上がりつつあります。

 

Katsuno大工です

ガレージの天井も完成間近。

上を向いての仕事は、結構大変な作業です。

 

現場で細かい納まりの打合せを、

大工さんとしている時間が大好きです。

寸法はミリ単位、

どのような見え方をするか、

もっと良い方法はあるか、

プロ同士の専門的な意見のぶつけ合いです。

お互いの意識が高くなくては、成立しない会話なのです。

 

私は、本当に職人さんに恵まれております。

 

 

明盛のイエ』は実施設計を進めている中、

本日打合せをしました。

 

進捗状況のコト、

仕上げのコト、

設備機器のコト、

子育てのコト、

ヨガのコト、

血液型のコト。

いろいろお話しました。

 

何だかオーナーご夫妻も楽しんでいる様子。

 

そろそろ実施設計も終わりに近づいています。

その後は、見積やら申請やらが

今か今かと待ち構えている。

楽しいやら大変やら楽しいやら。

 

必ず期待に応えます。

 

 

季節のお便りコーナー。

 

自邸の目の前のリンゴ畑は今が見頃。

満開なんですよね・・・ 白い花が満開です

 

Beautiful!!!

早く美味しくな~れ!

設計室a-ray最新情報

バックナンバー