page top

ブログ

挑戦  [日常Vol.246]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)

という名の設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

久々にバスケの話題を。

 

新人戦中信大会を5位で通過した長男の通うMA高校。

そして迎えた県大会。

 

高校バスケの大会は平日から行われるので、

初戦は嫁が、

勝ち上がれば次の試合をワタクシが、

というように夫婦で分担することにしました。

 

長い大会名ですね~

 

初戦の相手は北信4位のSH高校。

長男はいつもに比べて出場時間は短かったのですが、

頑張って動いておりました。

 

前半を一点差の接戦で折り返し。

後半の一進一退の展開でしたが、

第4Q残り5分から一気に引き離し、

12点差で勝利。

 

そして次の試合の相手は、

長野県の絶対王者であり、

全国でもトップクラスの力があるTS高校。

地区予選では200点ゲームをしていました。

 

 

結果を先に言うと、

133-53で敗北。

100点差を付けられなかったことにビックリしました。

 

最初の内はスタメンが出ていたのですが、

第2Q途中からは、

控えメンバーが交代出てくる構成。

ただ控えと言っても、

全国から集められている強力メンバーですので、

とにかく上手くて速くて強い。

長男もそこそこ出場したのですが、

190cmクラスの選手と並ぶと圧倒的に小さかった・・・。

 

学ぶことが多い敗戦だったと思います。

 

腰痛に悩まされて、

なかなか全力で動けない長男ですが、

体調管理をしっかりして、

日々鍛錬していってほしいものです。

設計室a-ray最新情報

バックナンバー