page top

ブログ

土塗  [仕事Vol.268]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)

という名の設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

養生という名の苦行から解放される時、

それはすなわち、

珪藻土塗り塗り大会in温のイエ』の開催日です!

 

今回は三連休を使いまして、

金曜日:建主さんと下地処理

土曜日:9~10人

日曜日:7~8人

といったスケジュールで行いました。

 

塗る面積がいつもより多かったことと、

毎回参加してくれている主力級メンバーが、

二人来れなかったこともあり、

結構日程的にも厳しかったのですが、

左官屋の窪田社長の協力や、

参加した皆さんの頑張りで何とか終えることが出来ました。

 

そんな皆さんの奮闘振りを紹介したいと思います。

ちなみにワタクシは今回もネタ作り担当なので、

写真はありません。

 

なぜか正座で反省しているような建主パパFさん

大胆に塗り始めた建主ママMさん

設計室a-ray左官部隊エースのFさん(左)と

久々に参戦していただいた薪ストーブ大好きKさん(右)

珪藻土が俺を呼んでいるが口癖の我らが棟梁

わざわざ埼玉からお手伝いに来てくれた

建主パパのお姉さん御夫婦

潜り込んで塗っている建主パパのママの書道家M先生

なんだかんだ皆勤賞の我が妻

真ん中に写っているのが建主パパの幼馴染の

野沢のイエの建主パパYさん

そしていつも大変お世話になっている左官の窪田社長

 

みんなで力を合わせ塗り上げました。

 

皆さんには感謝の気持ちしかありません。

本当にありがとうございました。

 

また後日、

出来栄えをアップしたいと思います。

設計室a-ray最新情報

バックナンバー