page top

ブログ

勝負  [日常Vol.243]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)

という名の設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

高校バスケはこの時期、

ウィンターカップの地区予選が行われています。

 

長男の通う高校は第4シード。

長男も試合に出るということで楽しみにしていたのですが・・・。

 

初日の試合前に、

自分の不注意で怪我をしてしまい、

急遽病院へ。

(その時に会場の学校関係者の方にお世話になったようで、

本当にご迷惑をお掛けしました)

応急処置をしてもらい、

会場に戻り先生にこっ酷く怒られたようです。

 

初日は長男がいなかったことが良かったのか、

二連勝で準決勝に進んだ我が高校。

 

二日目は地元の強豪私立高校が初戦の相手です。

そしてなぜかスタメンに『前日怪我男』がいるではありませんか!

 

11番のおちびちゃんです

 

前半は善戦するも、

最終的には地力の差が出て負けてしまいました。

 

試合を見ていて感じたのですが、

中学バスケより展開が早く、

高さや強さがあるので、

高校バスケは見ていて面白いですね~。

 

その後の3位決定戦もスタメンで出場しましたが、

僅差で負けてしまい4位という結果。

県大会には進めますが、

勝てる試合を落としたな~という感じでした。

 

県大会では、

怪我を直して、

皆さんに迷惑を掛けず、

良いプレーをしてほしいものです。

 

 

写真は試合と試合の間に嫁さんと立ち寄ったあがたの森公園

やっぱり良い場所ですよね~。

ゆっくり日向ぼっこするには最適です。

設計室a-ray最新情報

バックナンバー