page top

ブログ

殊勲  [日常Vol.235]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)

という名の設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

先日次男の通うミニバス教室の修了式がありました。

 

この修了式をもってミニバスから卒業となります。

ワタクシも長男の時以来の参加。

まずは子供たちと保護者でミニゲーム。

 

次男とマッチアップしましたが、

まだまだでしたね~(嘘)。

 

そして修了式。

ワタクシは嫁さんとバトンタッチ。

 

卒団する六年生が一言ずつ下級生たちに話していきました。

今年は大会への参加が多かったのですが、

下級生たちが一生懸命支えてくれていました。

 

そして毎年恒例の各賞の発表。

(ちなみに三年前長男敢闘賞を貰いました)

次男はチームのMVPにあたる殊勲賞をいただきました。

 

コーチから、

キャプテンとしてチームを引っ張り、

選抜大会まで連れて行ってくれたという言葉をいただき、

はにかんでいた彼の表情が印象的でした。

 

これで次男のミニバスが終わりました。

三年生の夏から始め、

五年生の春まではバスケと空手の両立を目指していた分、

練習量が他の子よりも少ないため、

色々と苦労したことがありました。

それでも自主練を頑張り、

四年生の時から六年生の最後まで、

ベストメンバーに入り続け、

キャプテンとして、

エーススコアラーとして、

コートの内外問わず、

チームのため彼なりに頑張ってきたと思います。

 

しかしまだまだ彼に足りない部分がたくさんあるので、

それを克服し、

中学バスケでは更なる花を咲かせてほしいと思っております。

ひとまず、

キャプテン、お疲れ様

 

 

応援団長はまだまだ次男のサポート、

頑張っていきますよ~。

設計室a-ray最新情報

バックナンバー