page top

ブログ

壁を塗るっていうのは人生と一緒で・・・  [仕事Vol.188]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)

という名の設計事務所を構えている新井と申します。

 

 

野沢のイエ』の養生を続けること一週間。

いよいよその日がやってきました。

その名も・・・、

珪藻土塗り塗り大会 in 野沢のイエ !!!

 

土日の二日間で塗り終えるために、

土曜日8人、

日曜日7人という陣容を組みました。

 

ワタクシはいつものようにネタ作り担当。

一人ぼっちの寂しいお仕事です・・・。

 

土曜日に参加してくれたメンバーは、

いつも塗りに来てくれる経験者たちばかり。

やはり仕事のペースも早い早い。

 

それではここでメンバー紹介!

 

mywifeと、パン屋でおなじみのRさん

安定感抜群のKさんと、この家の建主奥様Sさん

設計室a-ray 左官部隊のエースFさん

そしてもう一人のエースMさん

そして高い所はお任せの我らが棟梁

 

そしてさらに、

別仕事で現場に来ていた我らが先生こと、

左官屋の窪田社長も最後までお手伝いしてくださいました。

 

順調なペースで進み昼食タイム。

建主さんが用意してくれたお弁当をいただきました。

超豪華です!

 

憩いのヒトトキ

 

午後の作業も順調そのもの。

そして新たな参加者がっ!

ミニバスの練習から帰ってきた、

建主さんの息子さんと我が家の次男坊が、

コテを持って作業開始。

(同じチームの仲間なんです)

おぼつかない手つきながらも、

一生懸命?塗っていました。

 

作業が進むにつれ、

ワタクシあることに気が付き始めました。

もしかして今日で塗り終えられるんじゃない?と。

 

経験者たちの作業の速さ、

そしてプロである先生が参戦してくれたことで、

予想よりもかなり早く進んでいたのです。

 

結局土曜日一日で塗り終えることができました。

日曜日に参加を予定していただいていた方々に、

なんか申し訳ないといった感じです。

 

多少補修しなくてはいけない箇所は残りましたが、

何はともあれ無事に終わったということで一安心。

 

出来栄えはまた後日アップしたいと思います。

 

参加していただいたメンバー達、

無償でお手伝いしていただいた窪田社長、

そして何より食事やお茶の準備をしていただいた建主さんに、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

みなさま、

本当にありがとうございました

 

またオープンハウスの時にお会いしましょう!

設計室a-ray最新情報

バックナンバー