page top

ブログ

クローバーの挑戦  [日常Vol.17]

安曇野市で、『設計室a-ray』(これでアライと読みます)という名の

設計事務所を構えている新井と申します。

 

以前もブログに書いたように、

私は今ソフトバレーに力を入れています。

 

嫁が仲間達と一緒に作ったチーム『クローバー』。

 

基本的には女性のみのチーム。

ただ男女混合の大会に参加するときに、

男性陣が招集されます。

 

その男性陣(3人)はバレー未経験者。

過去やっていたスポーツは、ハンドボール2人とサッカー1人。

(ちなみに私はバレーボールは苦手な方でした)

 

ただ、ソフトバレーというスポーツは、

未経験者でもそれなりに楽しめるスポーツ。

日々それなりに練習をし、昨日大会に出てまいりました。

 

白馬村ソフトバレーボール春季大会

 

昨年の秋季大会に始めて参加し、

奇跡の32チーム中16位という成績でした。

(私はこの時、練習を3~4回やった状態)

 

今回は気合を入れ練習したので、

少しは自信がありました。

こ~んな雰囲気

 

しかし、前回の大会と何かが違う・・・。

レベル高くなってる?

それとも自分が下手になってる?

 

連敗に連敗を重ね、

いつの間にやら最下位決定戦のコート上に立っていました。

 

蒸し暑い体育館内

Tシャツ6枚使い切り!

 

何とか最下位は逃れ、

32チーム中31位という結果に終わりました。

 

敗因は挙げればきりが無いのですが、

やはりみんな一緒での練習不足かと・・・。

 

この大会は、1~32位まで商品が出るのが凄いところ。

くじ引き形式で。

チーム内じゃんけんの結果、

くじを引くのは『試合中は借りてきた猫』こと、通称くるみさんに決定!

見事にみんなが欲しがっていた安っぽい傘6本セットを獲得。

 

最後はみんなでパシャリ。

みんな良い笑顔ですよ~、ナイスですね~

 

みんなでミーティング?を兼ねた夕御飯を食べ、

解散と相成りました。

 

今回は楽しさの反面、悔しさを感じる大会となりました。

っていうことはリベンジ?やっちゃう?

設計室a-ray最新情報

バックナンバー